主な作品
*在庫がある作品もございます。お求めの際は、お問い合わせください。
PR誌
- A4
- 中綴
- 体裁
- 並製本
Kawashima Report(かわしまれぽーと)
No. | 84 |
特集 | 売れる商品は、本から学べ! |
目次 |
<特集>
売れる商品は、本から学べ!
- インテリアショップ「経営術」をつくろう
エンドユーザーが何を求めているか。時代のニーズを映す「本」から学びたい。/田部孝
- 「広報術」で販売を喚起しよう
インテリアづくりには、拘りたい。だから、情報はできるだけ集めたい。/間野実花
- 日本の「デザイン術」を大いに学ぼう
“インテリア情報通”の私たちを刺激するようなサービスをインテリアショップに望みたい/清水迦子
- 「芸魂商才」のススメ。
<連載>
[赤坂随想]
[洛北清談]59
- 「アジアの曙」は、インテリア時代のあけぼの。/邱永漢、岡部正
[こんにちは、川島織物販売です。]6
- フロンティア精神の旺盛さは、全国一。「面」創造型で新市場を開拓中!/森 實
- 甦れ、インテリア
[ディーラー訪問]61
- 二代目と三代目の二人三脚。「尊敬されるインテリアショップ」に脱皮を図った“クリニック経営術”/谷内田次雄
|
発行元 | 川島織物 |
発行日 | 1995(平成7)年3月6日 |
デザイナー(表紙) | 佐藤晃一 |
- A4
- 中綴
- 体裁
- 並製本
Kawashima Report(かわしまれぽーと)
No. | 85 |
特集 | 「白」を売ろう! |
目次 |
<特集>
「白」を売ろう!
- 「白」がつくる空間の“妙味”/亀井正弘
- 「白」から始まるインテリア/松本哲夫
- 「白」は生活の“基本色”/小町谷朝生
- 「白」は、「リフォーム色」。
<連載>
[ダンディな、形。]6
[赤坂随想]
- 心のたしになるもの/南荘郎
- “欲しい”を売りたい。
[洛北清談]60
- 時代の「波」はいま、「マテリアル主義」急接近中。/内井昭蔵、岡部正
[こんにちは、川嶋織物販売です。]7
- あの手この手の売り方で、「地域一番店」を目指すショップを応援中。/岡部守隆
[ディーラー訪問]62
- インテリア市場の「春一番」は。上洲・高崎に吹く“ローウィ主義”の風/大山敏男
|
発行元 | 川島織物 |
発行日 | 1995(平成7)年3月31日 |
デザイナー(表紙) | 佐藤晃一 |
- A4
- 中綴
- 体裁
- 並製本
Kawashima Report(かわしまれぽーと)
No. | 86 |
特集 | 「フィロソフィー」を売ろう! |
目次 |
<特集>
「フィロソフィー」を売ろう!
- インテリアの「新星(エース)」
- 「カワシマ・ウェイヴ」の扉は、放たれた!/一条開発
<連載>
[ダンディな、形。]7
[赤坂随想]
[洛北清談]61
[こんにちは、「カワシマ」です。]8
- 江戸前流商法の「早い、上手い、値ごろ」で、首都圏ショップをサポート。/千秋鉄夫
[ディーラー訪問]63
- 贅の限りを尽くすことは、人の心にやすらぎをもたらす。それを、私は「船」から学んだ。/武次力
|
発行元 | 川島織物 |
発行日 | 1995(平成7)年6月29日 |
デザイナー(表紙) | 佐藤晃一 |
- A4
- 中綴
- 体裁
- 並製本
Kawashima Report(かわしまれぽーと)
No. | 87 |
特集 | カーペット・トレンドはアジアにあり |
目次 |
<特集>カーペット・トレンドはアジアにあり
- 草花文の「庭」
- 唐草文の「園」
- 華文の「郷」
- ペルシャ文の「風」
- 「アジア」を売れますか。
<連載>
[ダンディな、形。]8
[赤坂随想]
[洛北清談]62
- 素晴らしき哉、「コーディネート術」。/山本益博、岡部正
[こんにちは、「カワシマ」です。]9
- リバコトレーディングのモットーは、「“遊び”感覚で、ニーズを探そう」。/小川悟
[ディーラー訪問]64
|
発行元 | 川島織物 |
発行日 | 1995(平成7)年8月31日 |
デザイナー(表紙) | 佐藤晃一 |
- A4
- 中綴
- 体裁
- 並製本
Kawashima Report(かわしまれぽーと)
No. | 88 |
特集 | マルチメディア時代のインテリア 最新カーテン市場攻略術 |
目次 |
<特集1>
マルチメディア時代のインテリア
- [座談会]ジュネーブ発、“通信オリンピック”は只今、浸透中。/沖野敏夫、村下恒雄、岩見麻里、高井利江子、司会・村上広一
- 誌上ドキュメント「テレコム95」
<特集2>
最新カーテン市場攻略術
[起業人登場]
「質志向」の京都型経営/川嶋利春
[こんにちは「カワシマ」です。]10
<連載>
[INTERIOR&TEXTILE]1
[赤坂随想]
[洛北清談]63
- マルチメディアがインテリア・ビジネスを変える。/月尾嘉男、岡部正
|
発行元 | 川島織物 |
発行日 | 1995(平成7)年12月8日 |
デザイナー(表紙) | 佐藤晃一 |
- A4
- 中綴
- 体裁
- 並製本
Kawashima Report(かわしまれぽーと)
No. | 89 |
特集 | 「素材」を売れ! |
目次 |
<特集>
「素材」を売れ!
- インテリアの「新星」・第二話 「素材」を売れ!
- 今出川インテリア事業計画本部長誌上インタビュー 「素材」を売れ!それが、新たな売れ筋だ。
<連載>
[INTERIOR&TEXTILE]2
[赤坂随想]
- 追随をゆるさぬものを/南荘郎
- 自然に、還りましょう。
[洛北清談]64
- 健全なる生活は、「室内環境」にあり。/増田明美、岡部正
[こんにちは、「カワシマ」です。]11
- 市場開拓は、ショールーム&コーディネーター活用で勝負!/芝原康雄
[ディーラー訪問]65
- 成長するインテリアショップの“危機管理術”/橋元道也
|
発行元 | 川島織物 |
発行日 | 1996(平成8)年5月20日 |
デザイナー(表紙) | 佐藤晃一 |
- A4
- 中綴
- 体裁
- 並製本
Kawashima Report(かわしまれぽーと)
No. | 90 |
特集 | 売るヒント |
目次 |
<特集>
売るヒント
- インテリア市場の売れ筋は、「自然のやすらぎ感」。4つの売るヒントで市場を掴んでください。
- 新発売カワシマカーテンで、「自然感覚」のインテリアをコーディネート。
- 売り方は一〇〇人一〇〇通り。新発売カーテンで、自分流の売れ筋づくり、始めてください。
- こんどのカワシマカーテンは「自然感覚」と「扱いやすさ」にご注目。ショップの差別化をお手伝いします。
- 商談決定の“切り札”は、新発売カーテンにお任せあれ。
<連載>
[インテリア最前線]
[歓談閑話]1
[販売マニュアル]1
[インテリア販売紀行]1 浜松
|
発行元 | 川島織物 |
発行日 | 1996(平成8)年10月16日 |
デザイナー(表紙) | 佐藤晃一 |
- A4
- 中綴
- 体裁
- 並製本
Kawashima Report(かわしまれぽーと)
No. | 91 |
特集 | アクセスプラザ |
目次 |
<新製品特集>
アクセスプラザ
室内環境のススメ/高橋千賀子
- 「アクセスプラザ」は、自然な感覚、色・デザインに注目!
- 「アクセスプラザ」はあたたかい。その秘密は、織へのこだわりにあり。
- 「アクセスプラザ」の施行は、人と自然に優しい空間へのこだわりで決まり!
- 「アクセスプラザ」の売り方は、“コーディネート術”がポイント
<連載>
[インテリア最前線]
[歓談閑話]2
- 強いチームは、「勝ち方の方程式」を知っている。/田中久幸、南荘郎
- 「織」の、生活革命。
[インテリア販売紀行]2 山形県寒河江市
|
発行元 | 川島織物 |
発行日 | 1997(平成9)年1月31日 |
デザイナー(表紙) | 佐藤晃一 |
- A4
- 中綴
- 体裁
- 並製本
Kawashima Report(かわしまれぽーと)
No. | 92 |
特集 | ニューカワシマ |
目次 |
<特集>
ニューカワシマ
ジャパンテックス'97
- '97年は「ニューカワシマ」元年。新たな売れ筋づくりが、ジャパンテックスから始まった!
- 「ニューカワシマ」が、おもしろい。
<連載>
[インテリア最前線]
[歓談閑話]3
- 京都のデザインは「7・3」のバランス。/若林広幸、南荘郎
[販売マニュアル]2
- “究極”のセールストークに必要な、3つのポイント。/高橋千賀子
[インテリア販売紀行]3 石川県金沢市
|
発行元 | 川島織物 |
発行日 | 1997(平成9)年5月20日 |
デザイナー(表紙) | 佐藤晃一 |
- A4
- 中綴
- 体裁
- 並製本
Kawashima Report(かわしまれぽーと)
No. | 93 |
特集 | 環壁シリーズ |
目次 |
<新製品特集>
環壁シリーズ
[特別座談会]
- 夢の「箱」から生まれた新製品/鮫島忠典、三鴨弘明、大友精二、岡部正宏、永田節雄、西田耕次、司会・高橋千賀子
- 環境志向時代の売れ筋は、環境シリーズで掴め!
- 「室内環境」についてのQ&A
<連載>
[INTERIOR&TEXTILE]6
[インテリア最前線]
[歓談閑話] 4
[販売マニュアル]3
[インテリア販売紀行]4
[マイスターシップ]1
|
発行元 | 川島織物 |
発行日 | 1997(平成9)年9月10日 |
デザイナー(表紙) | 佐藤晃一 |
主な作品一覧ページへ戻る